運動会

  • 2017/09/30(土) 10:13:37

今日は、上の子の運動会です。

リレー転けずに走れました。

抜かれることもなく走ってくれたので、ホッとしてます。



運動会

  • 2017/09/24(日) 17:50:09

京ちゃんの運動会

① 徒競走 早々とズッコケ 6位

② 障害物 どんな早い子もハードルを引いてしまうと… 5位

③ リレー 学年一早い子に抜かれ 3位
散々な一日となってしまいました。

なんでも6割位まで、すーっと出来ることでちょっと人生なめている?

勘違いをしている京ちゃんへの神様からの贈り物です。

真面目に謙虚に生きること。

日々感謝して生きる。

大切なことです。


京ちゃん

  • 2017/08/13(日) 21:25:31

この前の京ちゃんの誕生日

ウインナー

  • 2017/08/06(日) 12:55:36

京ちゃんは朝から頂いたウインナーとにらめっこです




長いだけで興味津々

ゼラチン

  • 2017/07/23(日) 15:51:37

京ちゃんは抹茶ラテにゼラチンを振り入れていました。
混ざらずスッタモンダしている時に見つけて「だってまだ火使えんもん~」
電子レンジでチン!
無事に固まりました


京ちゃん

  • 2017/07/16(日) 11:50:38

毎日時間があると我が家の京ちゃんは行方不明に…。

気がつけば近くの男の子と田んぼでオタマジャクシをすくい

今朝は隣の方のご厚意でお昼から家でプールをさせて頂きます。

何処にでも参加型です。


学校

  • 2017/07/08(土) 09:49:45

今日は、娘の学校のホームカミングデーなるものに来ています。

吉岡秀人先生の講演、娘達の合唱、ダンス部、バザー等々あります。

バザーがあると聞いて、下の子も来たかったみたいでしたが、ソロバンがあるので残念。
参加できません。(笑)

まーまー。

ソロバン行ってらっしゃ~い。

なんたってソロバンの七夕の短冊に、4年生までに段に上がれます様にって書いてたじゃん。

京ちゃんファイト‼

ちょっとニヤナヤしてしまうのは何故だろう。

参観日

  • 2017/06/11(日) 12:10:03

今日は朝から参観日でした。
京ちゃんちゃんと手を挙げてました。


こんな場所?

  • 2017/06/04(日) 17:15:18

こんな場所?
って所。

グレーチングの所でアゲハチョウのアオムシ。





誕生日

  • 2017/05/21(日) 23:14:40

この前娘の誕生日。

近くのお店「台所」で夕食を食べました。








お寿司の前でワカメで遊ぶ京ちゃん。






久しぶりに家族揃って、美味しいものを食べれて幸せな一時でした。

町民運動会

  • 2017/05/14(日) 10:17:57

町民運動会です。
京ちゃんは朝からドキドキ。
リレー選手になれず、練習でもかけっこ1番になれず…。
なので、どうなる事かと思いましたが、ぶっちぎりの1番でした。

良かった~。


京ちゃん

  • 2017/04/23(日) 23:27:08

京ちゃんは、土曜日に参観日だったので、月曜日が休みです。
なので、「明日は休みや~」と言って夜更かし中。
まー半日行って一日休みとは…。
早く土曜日も学校にならないかしら。

実験中?

  • 2017/03/20(月) 14:23:15

京ちゃんは、実験中らしいです。

メガネをかけてるから、科学者みたい?
いや、花粉症でした。


卒業式

  • 2017/03/19(日) 21:27:36

今日は、法ちゃんの卒業式でした。




粘土が止まらない

  • 2017/03/12(日) 22:58:44

京ちゃんの粘土が止まらない。